fc2ブログ

ゼロから繋げる〇(wa!)

鉄道写真を中心に運営しています

これも時代かな…

今、東武鉄道の特急電車が大きく変わろうとしていますね。
「りょうもう号」の200型も日光方面の100系「スペーシア」も置き換えられるそうです。
一部は豪華な新型車両が造られるようですが主役は500系リバティになる感じです。

先日スペーシアに乗る機会がありましたが乗り合わしたおば様方ご一考は古い電車とお気に召さなかったご様子で…設備的にはバブル期ならではの豪華仕様なのですが一般の乗客には新型の方が人気があるのは仕方がない事なのでしょう。

それよりも気になったは3両の寂しい列車が増えた事ですね。
リバティの機能性を最大限に生かしているのですが何とも寂しい限りです。
コロナが収束しインバウンド客が戻ってくれば少しは変わるのでしょうか?

FC2-0425.jpg
◆撮影日:2022年5月29日
◆撮影地:東武日光線 清和-藤岡

どーでもいい話ですが何故100系と500系は「系」で200型は「型」なのでしょう?(東武HP参照)
ちょっと気になります…


スポンサーサイト



  1. 2022/06/30(木) 23:59:46|
  2. 東武・野岩・会津鉄道
  3. | コメント:0
<<一番列車 | ホーム | 今年のアジサイ鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rail Falcon

Author:Rail Falcon
ご訪問ありがとうございます。
マイペースに更新している鉄道写真中心のブログです。

※ブログ内の記事及び写真の無断使用、転載はお断りしております。

※掲載されている写真は加工、編集がされているものがございます。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (13)
日記 (9)
JR北海道 (42)
東海道新幹線 (5)
東北・山形・秋田新幹線 (16)
上越・北陸新幹線 (22)
山陽新幹線 (4)
津軽・海峡線 (13)
五能線・男鹿線 (24)
陸羽東線・陸羽西線 (5)
仙石線・石巻線 (3)
奥羽本線 (13)
白新・羽越本線 (23)
越後線・弥彦線 (1)
磐越西線・只見線 (62)
東北本線 (22)
東北本線(宇都宮線) (150)
日光線・烏山線 (20)
常磐線 (6)
水郡線 (10)
上越線・吾妻線 (25)
高崎・両毛線 (57)
中央本線(東線) (43)
小海線 (17)
飯山線 (5)
篠ノ井線 (9)
大糸線 (21)
信越本線 (41)
房総各線(総武本線他) (36)
埼京・川越・八高線 (10)
武蔵野線 (5)
南武線・鶴見線 (1)
東海道本線 (53)
御殿場線 (3)
中央西線 (3)
JR西日本 (28)
JR九州 (17)
東武・野岩・会津鉄道 (37)
東急電鉄 (3)
小田急・箱根登山 (61)
京浜急行 (21)
関東鉄道 (7)
秩父鉄道 (37)
真岡鉄道 (16)
いすみ・小湊・銚子電鉄 (69)
ひたちなか海浜鉄道 (6)
上毛電鉄・上信電鉄 (5)
わたらせ溪谷鐵道 (11)
伊豆急行・伊豆箱根 (11)
富士急 (14)
しなの鉄道・長電 (31)
えちごトキめき鉄道 (5)
北越急行 (4)
富山地鉄・あいの風とやま鉄道 (5)
阿武急・福島交通 (2)
大井川鐵道 (11)

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR